自主学習 4 年生 社会 都 道府県 191887
Front Runner 活躍する若者 学生生活のなかで身につけた視点や能力を生かして活躍している学生と若手校友をクローズアップして紹介するコーナー。 第11回は教育学部4年の真鍋安佳理さんと、名古屋大学大学院医学系研究科の栁川まどかさんにお話をうかがいました。
自主学習 4 年生 社会 都 道府県-4年生の最初の社会科の授業(※)を思い出してみましょう。 近畿地方は、27~28ページ や 29~30ページ に詳しい地図が あるし、 16~18ページ「日本列島」にものっていますね。 73~74ページ には、都道府県の統計ものっています。地図帳の夜間中学「公設」への期待 絶えぬ需要、「自主」が支え 19/3/5 00 拡大 夜間中学のこれからについて議論した教育研究全国集会の特別分科会
自主学習 4 年生 社会 都 道府県のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
「自主学習 4 年生 社会 都 道府県」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「自主学習 4 年生 社会 都 道府県」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「自主学習 4 年生 社会 都 道府県」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「自主学習 4 年生 社会 都 道府県」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「自主学習 4 年生 社会 都 道府県」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「自主学習 4 年生 社会 都 道府県」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「自主学習 4 年生 社会 都 道府県」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「自主学習 4 年生 社会 都 道府県」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
3年生では、身近にある仕事のこと、そしてすんでいる町や市のことについて勉強をしました。4年生では、今ある、当たり前のくらしがどのようにして支えられているのか、また、わたしたちのすんでいる市にはどのようなれきしや 伝統 (でんとう) があるのか、そしてわたしたちのすんでいる小学3年生の社会で「私たちの住む都道府県の特徴」を学習し、 小学5年生の社会で「世界と日本の国土」を学習します。 単元の中に「くらしと地形」があり、日本の平野・山脈・川の位置を学びます。 今回小学5年生の息子は絵を描いて平野・山脈・川の位置を 自主学習ノート にまとめて
コメント
コメントを投稿